忘年会

忘年会シーズンですね。(爆

実は今日も、中学生まで続けていたそろばんの後輩たちが忘年会に誘ってくれました。後輩のひとりの家が、餃子屋なので、そこでいろいろ食べました。飲み物も飲みました。酒は飲みませんでしたが、テンションで酔ってしまいました。

その後輩の弟がわんぱくな小学一年生。俺は彼の遊びの餌食に。「おじちゃん」と呼ぶ彼。「おじちゃん体弱いからやめてくれ。」と言ってしまった。墓穴を掘る一幕。

昨日、顧問の車に乗せてもらい、そこで少し話をしました。「お前は年下の人間から好かれるタイプじゃないのか?」確かに後輩に誘ってもらったわけだし、奴らと喋っていて楽しかったわけです。

実は27日に同窓会です。中学三年のクラスの奴らと。バーベキューだそうです。久しぶりにみんなに会える。
今年一年いろいろありました。テストで悪い点とって鬱になったっけ。先輩のこと部室に閉じ込めちゃったっけ。楽器倒しちゃったっけ。

年末も、楽しく終われば、それで良し。冬休みは楽しみます。

Comments

comments