和定食C:プルコギ

「日本の法律は他の法律と相互に矛盾がないようにしている」
国土交通省の方が言っていました。
その国交省の食堂で食べたのが、和定食C:プルコギ。680円。
。。。なんか違くねぇか?
※追加:定食の写真添付忘れた

というわけで霞ヶ関オープンゼミ。
国交省・文科省・内閣府と行ってきました。

以前某学部長に、「あなた官僚やるとつまらないかも」と言われましたが、
意外とそうでもなさそうです。

国交も文科も掌握事項が多いだけ、知的好奇心満載な遠藤にはぴったりやも。
それに、省内での人事異動がやけに流動的らしく、
同一のスキル(法解釈・立法・予算編成・政策立案)を、違った政策分野に活かすことができるので、
手法を変える苦を伴わずに様々なことにチャレンジができそうです。

なにより、働いている職員の人柄がけっこういい感じでしたね。
冷徹・生真面目なんていうのはおおかた誤りのようです。

うん、あこがれるわ。


携帯からも、くだらなさをご一緒に
MobileDays -enshinoProject!-
< http://enshino.biz/m/ >

Comments

comments