ご報告申し上げます その2

一橋大の不合格通知に関して、ご心配をおかけしました。
両親より承諾を受け、今春より慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス 総合政策学部(以下、SFC)に入学することとなりました。

ご存じの通り、SFCには、昨年実施のAO入試において合格をいただいておりました。
春からの進学に当たり、改めて、AO入試でお世話になった皆様に感謝申し上げます。

今回の結果に関しては、落胆はしておりません。受験資格を得られなかったことに関しては腑に落ちませんが、これまでの受験勉強は決して無駄にならないと考えます。
また、一度は「恋をした」とまで表現した大学へ進学できることは大きな喜びであります。
両親はじめ家族には大きな負担をしいることとなることが心配ではありますが、私の志望通りにさせてもらえることを感謝したいと思います。

SFCという環境で学ぶことは、ほかの大学で学ぶこと以上に「挑戦」であると思います。学力の点でも、思考力の点でも、大学で学ぶに値するのか不安です。
しかし、そこで学ぶチャンスを与えられた以上、そのチャンスを無駄にすることの無いよう、励みたいと思います。

今後も、ご指導賜りますよう、よろしくお願いします。

追記:いよいよあさって、不動岡高校を卒業します。

Comments

comments

ご報告申し上げます その2」への4件のフィードバック

  1. 卒業おめでとう。
    大学生活充実するかは自分次第。
    勉強も遊びもどんどん自分で開拓すればかなり充実すると思います。

    あと一人暮らしだろうからわからんことあったら聞いてね☆

  2. 先輩、ありがとうございます。
    自分なりに大学生活を送っていきたいと思います。

    ちなみに、一人暮らしではございません。
    宇都宮線終電を逃しそうな日には、よろしくお願いします。

  3. SFCまで通うのΣヽ(゚Д゚; )ノ!?
    2時間半くらいかかるのでは・・・w
    でもでも長距離通学仲間ができてうれしい☆
    何か気になることとかあったら遠慮なく聞いてねーヾ(o・∀・o)ノ”

  4. >あきこ先輩

    その通り、2時間半以上はかかりますが、文句は言ってられません。なんとかします。

    三田・日吉・矢上とはほとんど交流がないSFCだけに、そっち側に知り合いがいるのはすっごく助かります。ぜひよろしくお願いしますね。

コメントは停止中です。