僕の今後

さて、今のうちに僕の今後について話しておきます。というのは、このカテゴリー、「社会のこと」を話す上で、僕が将来何をやりたいのかって言うのは、重要になってくるからなのです。

僕は将来政治家になりたい。小学生の頃から思ってました。政治家になって、オジさんオバさんばかりの国会に、新しい風を吹かせたい、日本が好きだから、もっとよりよい国にしたい、何より、人の役に立ちたいという気持ちが、僕の夢を決定づけました。

できるなら、参議院議員になりたいんです。任期6年、解散なし、余裕があるからこそ、普段ライトがあたらない問題に光を当てることができ、それをじっくり解決できると思うのです。さらに僕は、じっくり話すことを基本にしたい。だから、公式HPで、BBSを立てて、広く意見を聞ければいいんじゃないかと思っています。あくまで理想ですけど、理想がなければ、夢は描けないのでは?

さて、高校をでてからですが、政策の立案を学べる大学に進みたいと思っています。相当勉強しなければなりませんね。大学卒業後は、政策秘書の国家資格を取るか、マスコミで、記者をやろうかと思っています。でも実は、「議員になる前は何をするか」というのはまだ、完全に決まってはいません。これから後1年,悩み通さねばなりません。受験の頃には、方向性を見出したい。

とにかく僕は、社会の問題には常に目を向けなければなりません。それが、今の僕の将来のための第一歩だと思います。

Comments

comments