ち〜〜〜〜

今日は僕の初献血の日。学校での集団献血です。実はすごく緊張していました。鉄分は必要かと思い、昼食はカレー。
そして受付をすませ、問診を住ませた後。看護師さんに言われました、「どっちの腕からも血はとる」実は左腕は検査用、右腕が本番用らしく、いや、痛かった。左腕での検査では、物の30秒で血液型が判明。驚き。
そしてついに本番です。横になって、消毒をすませて。「痛いですか」と聞くと、さすときだけという看護師さん。しかし針の太さを見たときは驚愕でした、直径約1mm。痛かった…。
ものの10分程度で終了。意外とあっけなかったですね。んで最後には、小枝とプリッツとジュースとティッシュとペン。いろいろもらって得した気分。

でも僕思うんです、やっぱり健康な自分がいるけど、病と闘っている人がいるんだから、やっぱり役に立ちたいなと。年に一度の社会還元って所でしょうか。いいことした後は、テンションが高ぶりすぎていました。

Comments

comments