悩みはぶつければすっきりする。

俺が悩む。まぁいつものことですが、とりあえず書いてすっきりしたい。

まずやっぱり気になる恋のこと。というのは、周りのみんなはいろんな恋をしています。それを見るとなんだか自分も恋がしたいと思うわけで。付き合うとかそういう次元のことをしたことはないので、高校生でいられる今こそそういうのがやってみたいのですが。
うちの学校には、それなりに可愛い人は多い。ことに吹奏楽部とあっては、女子がいっぱい。なんと、タメの部員は50人で男はそのうち5人のみ。でも、チャンスは巡らないというか、性格が性格だし、こんな変人を好きになってくれる人なんてこの世にいる方がおかしいとでも言いましょうか。少々自身に満ちた言い方ともとれる発言でした。
悩みは、好きな人ができない。「いいなぁ」は、「好き」のうちに入らないと、友は言います。僕の場合、押しが弱く、押しに弱い。気持ちは気持ちのままで終わる傾向にあります。俺やっぱだめらしいや。

もう一つは、大学のことなんですが。後でテストの報告はするつもりですが、今回はヤバかった。こんな俺ですが、志望は国公立です。無理がある。
外語では、数学I、A、II のみしか選択できず、僕の現在の志望校は、Bもとらなければ行けない。しかも僕は数学が苦手教科と来たからさぁ大変。
私立には行けない。それで政治家になりたいというと、さて僕はどこの学部に行けば良いのか解らないのが現状。何も考えず勉強に打ち込むべきなのでしょうか?

でもやっぱりその前に、恋がしたいなぁ。 と、誰もいないBlogに思いをぶつけてみる。

Comments

comments