三年生を送る会

今日は三年生を送る会。略して三送会。午後の授業をぶっつぶして行われました。
その前に、交通関係の話があったのですが、ざわついているときにやるよりも、笑い疲れた最後にやった方が静かに聞けたと思うのですがね。
最初は応援部&野球部の余興。
「自分は・・・・・・・・・・・・〜。これより○○をやらせていただきます」のフレーズで始まるこの名物余興はいつ見ても楽しい物です。やはり下ネタでウケる。
んでその後は芸人「あばれヌンチャク」のパフォーマンス。もう最高に笑っちゃいました。何せ、不動岡のネタや、加須のネタを、初めて来たにもかかわらずやってしまうんだから。そこはさすが芸人さんですね。ここでも下ネタでウケる。
その後、いろんな不動岡生を表彰。芸人さんが受賞した先輩をいじりまくっていました。表彰されるような人間になりたい。無理か。

休憩を挟んで放送部製作のビデオ。今年の映像も多かったので楽しめました。
そして、各部活による贈る言葉。自分の所は、部長以下4名ほどがステージで、その他の部員は「栄光の架橋」を演奏しました。終わってから、先輩に「感動した、ありがとう」と声をかけていただきました。
感動したのは、応援部&野球部の合唱。前半とは打って変わって、本当に心から感動できる歌声でした。

まだ卒業には早い先輩たちですが、家庭研修期間前にやってしまおうということだそうです。
先輩方の中には、これから二次試験という人が多いと思います。頑張ってほしい物です。

Comments

comments

三年生を送る会」への1件のフィードバック

  1. 昨日は久々の聴ける演奏をありがとう。この前の校歌ではかなりずっこけたからなぁ。うむ。
    でもサビに入るまで何の曲か分からなかったなんて秘密
    うーん・・・
    まぁとりあえず、試験がんばりますっ

コメントは停止中です。